懐古

今年の節分は恵方巻を食べなかった谷垣内です。

先日、ソフトバンクの電話回線が故障して多くの方が迷惑しているニュースを

テレビで見ました。

その中で若者のインタビューを見ていると黒電話やテレホンカ-ド式の電話の使い方を知らない人が多い事にびっくりしました。

そこで、我が家にもテレホンカ-ドがまだあった様に思い、探してみると

少し珍しい物を発見しました。

昔、グリコのお菓子に付いていた応募券

を送って貰ったテレホンカ-ドです。

まだ何種類かあったと思いますが、

松田聖子 本田美奈子 堀ちえみの

三人のみ送られて来ました。

その当時、全員人気があったので使用

することができず今まで箪笥の肥やし

になっていました。

ただ当時はそこそこ価値があったと思いますが、今となってはいかがなものか

わかりません。がこれを使うのはためらわれるので、このまま持って置こうと

思います。

いつの日か、値打ちが出ることを

祈りながら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です