夏休み

まだまだ、暑い日が続いて少しバテ気味の谷垣内
です。
先日、夏休みをもらって和歌山へ行って来ました。
なぜ、和歌山だったのかは自分でもたいした理由はわかりません。
ただ、以前に利用したチェーン展開をしていた、所があまり良くなかったので、
今回は嫁の推薦で大江戸温泉物語の
南紀串本に一泊してきました。
そこで串本海中公園なる所を見学。思ったほど海中は汚れてなく澄んでいました。その後、本州最南端の潮岬へ当日はかなり暑く、上まで登ったのですが、汗だくになりました。翌日、山の中を通りながら高野山へ。途中の道中、ナビの電波が途切れる所が何ヵ所かあり少し焦る事しかり!何とかかんとか無事終了。

テレビで高野山の紹介を時々見ること

はありますが、奥の院は撮影禁止の

為に、実際に見ることが、出来感動するかと思いましたが、神聖な感じはしましたが、以前、四国で訪れたお寺の方が

おごそかな雰囲気を感じました。

今回は和歌山への夏休み旅行でしたが

もし、次回夏休みがあるようなら

さてどこに行けることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です