法令遵守

平成の時代から令和へと年号 と

天皇陛下も代が変わられ、いよいよ

新しい年が、近づいて参りました。

慌ただしい日々を過ごしております、

谷垣内です。

この12月に入りまして、交通法規が大きく変わりました。今まで運転中の携帯電話の使用についての罰則が減点1点だったものが、3点に引き上げられて、なお かつ罰金が18000円となりました。 先日のニュースでは逮捕者もでた模様です。 これはいけないと思い、遅まきながらブルーツゥースで話しができるイヤホンマイクを用意しました。なかなか説明書を読んでも接続することができませんでしたが、なんとか使えるようになりました。

今のところ、運転中に使用しておりますが、快適に話せています。ただ未だになぜこのような小さい機械で話しが出きるのか今一つ理解できでおりません。ただ、便利なことだけは間違いありません。これで運転中も気にせずに電話を取ることが出来るようになり、ひと安心。ただ今後は運転中と言うことで電話を取れなかったと言い訳が出来なくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です