夏休み

今年も夏休みをいただきました。今年は例年と違って、

コロナ過の為に9月に入ってからの休みとなりました。

今年はいつもと違い、遠方ではなく、淡路島を選択しました。

レンタカーを借りていざ出発!

方向音痴の為、ナビに淡路島を入力。行き先が4ヵ所?

とりあえず、一番最初の行き先を選択。

最初は快調に進んでいたのですが、いつまで経っても明石大橋の看板が出でこず、しばらくすると、左に有馬温泉の看板が!

直進には六甲山の案内が・・・

まずい、道が違う!

しかし、ナビには間違いなく淡路島を入力した・

しょうがないので、一旦高速を降りて本日の宿を入力し直して再度出発。

なんと、車内の空気の重たい事

2時間位で着く予定が3時間位かかりました。

なんとか到着してさて観光。

最初は伊弉諾神社

なんと読むかわかりますか?

いざなぎじんじゃと読みます。

少し、勉強になりました。

他には、渦潮の見える道の駅

や、姫路城

以前から嫁が食べたいと言っていた明石焼きを本場で食べたりと今までで一番内容の濃い旅行となりました。

ただ、一つ心残りなのはgo toトラベルを利用することができなかった事です。 旅館をとる際にチョンボしたためです。

それ以外は嫁はともかく、本人は大満足の夏休みでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です