神だのみ

こんにちわ、川上です。

先日、奈良県天理市の石上神宮 いそのかみじんぐう参拝してきました
日本最古の神社のひとつ。参道から雰囲気が違います。

鳥居をくぐると
境内は凛とした空気が漂っております。
いい感じです。

神杉にパワーをいただき

少し歩くと
えっ…⁇ニワトリが放し飼い、近寄ると『コッコッコッ コケーコッコー❗️』嫌われてるのか、かなり鳴かれました。後から調べてみると神の使いとして敬われていて鳴き声にご利益あるかもとの事。ラッキーでした。

国宝 拝殿


一番の目的だった、ご神剣守りを購入
ご利益は百事成就、起死回生守りとして
有名な様です。


ニワトリのご利益もあるかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です