異人館

こんにちは、伊藤です。

先日のお休み、僕は神戸にいてました。

向かったのは異人館 山手八番館にある「サターンの椅子」に座りにです。

“願いが叶う椅子伝説”を信じ、僕は向かいました。

ローマ神話の神様「サターン」

口コミで「願いが叶った」という報告が多数あります。

男性用に座ってみました。

2階からは、神戸の街を見下ろす山の手からの景色が見られました。

次に向かったのは「観音屋」です。

以前から食べてみたかったチーズケーキ。

想像していた感じではなく、甘くてしょっぱくて…なんだか癖になりそうな、そんなケーキでした。

今日一日だけでも結構歩いたんですが全く苦ではなく、人も街も洗練されていて、心なしかインスパイアされるような気分になりました。

近い内に又来たいと思わせる、そんな神戸での休日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です